Pocket

損保各社、多種多様の特約を用意することで、広い顧客のニーズにこたえています。他社にはない独自の特約を用意しているところも多くあります。ケースによっては非常に有用になる特約もありますので、各社のユニークな特約をご紹介します。

おりても特約(ソニー損保)

出かけ先で車を降りてからのケガ・賠償責任・身の回り品の損害を補償する特約です。契約車両のみでなく、ご自身や家族の所有する車で出かけても補償されます。考えられるケースとしては、(車で出かけた先で)スキーをしてけがをした・観光中にカメラを落として壊してしまった・サーフィンで他人にケガをさせてしまった。など。週末にレジャーでお車の利用が多い方には有用な特約でしょう。

ペットサポート特約(アメリカンホーム)

自動車事故で同乗者と一緒にペット(犬、猫)がケガをした場合の治療費の実費を補償する特約です。さらに、契約者またはご家族の方がその事故によるケガで入院中にペットシッターやペットホテルを利用した場合、利用日数に応じてその費用が補償されます。(“同乗者もけがをした場合”という条件があります)

自宅・車庫等修理費用補償特約(SBI損保)

契約車両で自宅や車庫などを傷つけてしまった場合に、復旧するために負担した費用を保険金を受け取ることのできる特約です。ただし、保険期間中一回まで、30万円が上限になります。対物賠償責任保険では自宅や車庫などの損害は補償されないので、有用になることもあるでしょう。

女性お顔手術費用特約(イーデザイン損保)

人身傷害補償保険の支払い対象となる事故により、補償の対象となる女性が顔、頭、首にケガをされ、その治療のために手術をした場合に、保険金が支払われます。ただし、一事故、一名につき30万円が限度になります。

無料!自動車保険最大20社一括見積もり

Pocket